【セミナー案内】組合運営管理セミナーのご案内
さて、この度本会では、会員組合の皆様に適正な組合運営管理に役立てていただくため、組合制度の基礎、年度末から総会後までの諸手続き、届出・申請・登記手続き等のポイント、Zoom(ビデオ会議システム)を活用した総会及び理事会開催に関する制度概要や適切な運営方法についてのセミナーを開催いたします。
また、当セミナーは、「中小企業組合検定試験対策」にも役立つ内容となっております。将来の組合運営を担う人材育成の視点で職員の派遣・ご参加とともに、中小企業組合検定試験の受験についてもご検討いただければ幸いです。ぜひこの機会に奮ってご参加ください。
なお、参加を希望される方は、「参加申込書」に必要事項をご記入の上、FAX又はメールにて本会までお申込み下さい。
募集概要は以下の通りです。
<概要>
1 開催日時 令和7年2月6日(木) 午後1時00分~午後4時30分
2 開催場所 セリーズ 3階(高知市高須砂地155)
3 講 師 本会指導員
4 内 容
【基礎編】
①組合制度の基礎
②年度末から通常総会後の諸手続き
③組合が行う届出・申請・登記手続き等のポイント
【オンライン総会編】
①オンライン会議(ホスト側)に必要な知識や運営のポイント
②ビデオ会議システムを活用した総会・理事会開催のポイント
5 対 象 者 会員組合の役員及び職員等
6 定 員 会場:20名 (オンライン受講も可能です。)
7 参加費 無料
8 申込方法 令和7年1月29日(水)までに、「参加申込書」に必要事項をご記入の
上、本会宛てでFAX又はメールによりお申し込み下さい。
9 問い合わせ 高知県中小企業団体中央会 連携推進部 担当:髙瀨、松村、野口
TEL:088-845-8870 FAX:088-845-2434 Email:matsumura@kbiz.or.jp
2024年12月4日